Mr Magpie Saturday Market レポート

Welcome_alex

2012年3月3日、とてもよいお天気の中、目黒川沿いにある「さくらギャラリー」にて、1日だけの Mr Magpie Saturday Market を開催いたしました。

ネットでの買付けで知り合いになった、 Formation Collection のルーシーさんの来日に合わせ、コラボレーションという形で、Formationで取り扱っている沢山のアイテムもこの日の為に特別に持ってきて頂きました。

Market

会場を更に楽しげにそして華やかに盛り上げてくれた、 Rubyshoes Rocks Bunting のオーダーメイドバンティングは、室内と遊歩道をまたいでそれぞれディスプレイ。屋外に吊るすのがバンティングの本来の飾り方。カラフルな色合いが青空にキラキラと輝いて、道行く人に「お祭りですか?」と尋ねられた程。

Jitennsha
Bunting2
Bunting1

そして勿論、Mr Magpieイベントでは欠かせないスイーツも、今回は大量にイギリスより持参!

お散歩日和の目黒川沿い、Mr Magpieで取扱い中のエプロンを身につけた、名付けて「ビスケットボーイズ」 道行く方々にビスケットを振る舞い、ロンドンの青空マーケットを感じて頂ける様な、ちょっとしたコミュニケーションの場も生まれました。

Jb

この日は1年に1度のひな祭りの日。 春らしく新商品のピンクが鮮やかなティータオルと、ポップなイラストがかわいいトートバッグ。

Bunting5

ロンドンにある現代美術館 TATE Modern のミュージアム限定商品もFormation Collection よりこの日の為に持参。

Formation

大人気で売り切れてしまった、オリンピック期間の限定商品である London 2012ティータオルと、シックな色合いで英語の勉強にもなるLondon A to Z はちょっとしたお土産物の雰囲気も。

London2012

とても気に入っている、我が家でも愛用中のクッションカバーも初お目見え。 

 ギフト需要が多いMr Magpie の商品に添えて頂ければと思い、レシピが描かれているカラフルなギフトカードも今回初の取り扱い。柄は全部で12種類。こちらも人気であっと言う間に売り切れてしまいました。

 

普段WEBでもお見せしきれない元気でカラフルでちょっと個性的な商品の数々。

実際に手に触ってみると、やはりそれぞれの個性が心にぐっとひっかかり、展示しているこちらもワクワクとモチベーションがあがってしまいました。

インターネットとリアルなマーケット。

Three

この二つを軸に、今後ともMr Magpie では、世界に少量しかないオリジナリティー溢れる素敵な商品の数々を、皆様にご紹介していきたいと思っております。

今回マーケットへお越し下さった方々、お手伝い頂いた皆様、本当にありがとうございました!又の機会に、皆様にお会いできる事を楽しみにしております。

Thank you so much for coming to Mr Magpie Saturday Market. Hope you had fun time and see you next market sometime ! From Kyoko and Lucy. 

Welcome