Tag Archives: パッケージ

Camper のショッパー

Media_httplovelypacka_hrjon

おなじみ、スペインのシューズブランド ‘ Camper ‘ のショッパー。

今までのエコ風イメージとはまた違った、黒字に鮮やかな色彩のグラフィックが際立つデザイン。

Camper は、靴そのものの商品価値以上に、ブランドアイデンティーに独自のこだわりを見せ続ける数少ない靴ブランドです。

Camper S/S shopper bag designed by swing swing  : http://everyswing.tumblr.com/ 

爽やかなインテリアのハンバーガーやさん

Media_httplovelypacka_zjsrv
Burger4

via lovelypackage.com

随分爽やかな印象のハンバーガーやさん、一体どこに?!

答えはノルウェーの首都オスロです。

少々ジャンクなイメージのあるハンバーガーやさんも、北欧風になるとこんな風に爽やかでおしゃれな空間になるんですね。

日本でもこんな爽やかでカラフルなイメージのハンバーガーやさんがあれば、ヒットしそう…

子供向けコーラ瓶のデザイン  (学生作品)

Media_httplovelypacka_dsgmd

こんなかわいいパッケージが並んでいたら、子供の健康に良くないと思いつつ、ついつい買ってしまいそう?!

正直そうなったらこわいので、これはあくまでアイディアどまりで!

子供版コーラ瓶のデザインアイディア。 ロシアの学生作品です。

ハッピーバレンタイン!風呂敷ラッピングはいかが?

  

182207_188327434531417_111046328926195_523014_3331713_n-1

Mag

Wrap yourselves in love!  via thelinkcollective.com 

バレンタインのギフトを、こんな風呂敷でラッピングしてみてはいかが?

LA在住のテキスタイルデザイナー/ ルシンダ・ニュートンダンと、ロンドン在住のイラストレーター/ヘニー・ハワースによるメイドインジャパンのコラボ風呂敷。

こちらの風呂敷のコンセプトは、ギフトラッピングは勿論、スカーフ、テーブルクロス、赤ちゃんの為の簡易お布団シーツや、お部屋にかざるタペストリーとしても…. 風呂敷という概念にとらわれず、使い方自由なマルチファブリック。

こちらのサイトで購入可能!

 http://www.loopto.com/jp/link/

 

マスキングテープでラッピング

Media_http4bpblogspot_uteer

1923年(大正12年)に創業の粘着紙製造メーカー:カモ井加工紙株式会社の手がけるマスキングテープブランド ‘mt’ を使ったアメリカ発ラッピングのアイディア例。

私も友達へのプレゼントとして、このマスキングテープを選んだ事があり、海外ブログでもちょくちょく目にする事がある。

日本の老舗メーカーが考えた、繊細でユニークで新しい発想。

パッケージ作りのアイディアに、ぜひスクラップしておきたい。

by http://www.masking-tape.jp

これはよい、エコパッケージのアイディア

Media_httplovelypacka_gsbub

学生作品ではありますが、このアイディアはとっても良い!

毎日の調理で、食品のパッケージのゴミの多さには本当にうんざりする事がありますよね。お店で売る時は見た目もやはり大切なので、しっかり梱包する気持ちも分かりますが…

このアイディアは、シンプルなタグしか付けない事でかえって野菜本来の姿を印象的に。野菜の原産地やブランド名などの情報をこのタグの中で表現する事もできそう。勿論タグは100%自然にかえる素材を使っているという所もエコ的こだわりの一つ。

実際問題このタグ、コスト的には厳しそうな現状ですが、ちょっと高級スーパーなどで採用すれば、見た目にもエコ的にもとても良いアピールになりそうです。